【律法について考えよう】律法が存続していないのならメシアは不要


私たちはなぜイエスさまを信じないと「罪」に定められるのでしょうか

→「マルコ1章15節(4)律法」 後半部分参照 

https://kyudochu.blogspot.com/2023/06/115_8.html


トーラーとは人間をがんじがらめにするものなのでしょうか

→「イザヤ書30章26節の解釈(3)太陽と月の役割」 参照

https://kyudochu.blogspot.com/2023/11/3026_24.html


律法は終わったのでしょうか

→「箴言28章4節 トーラーとノモス」参照

https://kyudochu.blogspot.com/2024/03/284.html





ベレシートと冒頭に書かれているトーラー そして「聖」

https://kyudochu.blogspot.com/2024/12/blog-post_16.html

エレミヤ31章33節 ケレブとロゴスとノモスとダバールそしてトーラーと聖霊さま

https://kyudochu.blogspot.com/2025/01/3133.html




この話題に関連しそうなそのほかの記事は

トーラーとノモス カテゴリ