【律法について考えよう】律法が存続していないのならメシアは不要
私たちはなぜイエスさまを信じないと「罪」に定められるのでしょうか
→「マルコ1章15節(4)律法」 後半部分参照
https://kyudochu.blogspot.com/2023/06/115_8.html
トーラーとは人間をがんじがらめにするものなのでしょうか
→「イザヤ書30章26節の解釈(3)太陽と月の役割」 参照
https://kyudochu.blogspot.com/2023/11/3026_24.html
律法は終わったのでしょうか
→「箴言28章4節 トーラーとノモス」参照
https://kyudochu.blogspot.com/2024/03/284.html
ベレシートと冒頭に書かれているトーラー そして「聖」
https://kyudochu.blogspot.com/2024/12/blog-post_16.html
エレミヤ31章33節 ケレブとロゴスとノモスとダバールそしてトーラーと聖霊さま
https://kyudochu.blogspot.com/2025/01/3133.html
この話題に関連しそうなそのほかの記事は
トーラーとノモス カテゴリ