夜中にカラスがうるさかった蒸し暑い朝

 また夫の車の電動Pブレーキが切れなかった。

 真冬の超寒い朝にも同じ現象が起こり、低温原因か、と思ったわけだけどこんな蒸し暑い朝にも起こったのだから低温が原因ではないわけだ。
きっと我が家の駐車スペースの環境が悪いからだと夫は言うけれど、
同じメーカーのほぼ同じ仕様の前車では5年の間一度もなかったことだしね、中毛の環境程度に対応できず半年に一度ごねる車ってどうなんだ?
そもそも同じメーカーの私の車はわざわざ切らなくても丁寧に乗り出せば自動で切れるぞ。(笑)

 まあ、動いてるものが止まらなくなるという事象ではなく止まったまま動けないわけだから事故にはつながらないし、半年に一度レッカーを呼べばすむ程度(!?)のことだからねイライラするのはやめましょうか。

 太陽の影響もあるのだろうか。最近またナビがずれた日があったし。

 ずっと前、車の不調が原因で出勤できず9.11の難を逃れたという話をどなたかのブログで読んだことがある。出来事の本当の意味での良し悪しは・・・たぶん死ぬまでわからない。